明暗視力回復トレーニング 簡単・即効・安全の視力回復トレーニング

パソコン等のデスクワークによる視力低下が、近年、増えてきています。 当サイトでは、簡単、即効、安心の3拍子を揃えた視力回復トレーニング方法を紹介しております。視力回復トレーニングのための方法をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > 子供の視力回復トレーニング > 明暗視力回復トレーニング

明暗視力回復トレーニング

視力回復⑨虹彩は、瞳孔を開閉する器官です。

明るさ、暗さに応じて、脳からの指令で瞳の膜の筋肉組織が動き、瞳孔の開閉加減を調整して、から眼球に入っていく光の量を調節してくれます。

虹彩の機能を鍛えるには、明るさと暗さの状況を何度も繰り返し反復させることです。

光量が少なく、暗い時には光を多く取り入れようとして瞳孔が大きくなります。

逆に明るいところでは、瞳孔括約筋が働いて瞳が小さくなります。

この瞳孔の動きを反復させることによって、次第に眼球の周りにある筋肉組織が鍛えられていくのです。

この瞳孔のトレーニングですが、まず、光の入ってくる方向へ身体全体を向けます。

次に、思いっきりまぶたを開いて外に見える遠くの物(木など)をじっと見つめたまま10数えます。

次に、そのまま、その位置で目をギュッと閉じて10数えます。

これを4~5分間反復します。

この他、部屋に寝そべって天井のライトや机の前の椅子に座って、スタンドのライトを凝視する方法もあります。

この場合、じっと見つめた姿勢のまま10数えます。

次に、その姿勢のまま目をギュッと閉じて10数えます。

これを10~13回反復します。

この虹彩を鍛える視力回復トレーニング方法は、目を見開いたり閉じたりすることで効果があるので、いつでもどこでもできます。

光のある所と暗い所へ、交互に目を移動させるトレーニングですから、明るい昼は勿論、暗い夜でも光源があれば実施することもできます。

FC2 Blog Ranking

Check
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

村上 加奈

Author:村上 加奈
パソコンやケータイの進歩に驚く一方で、目や視力の悩みも増えてきています。

この視力を回復させるために自分なりに色々なトレーニングを試してみました。

そこで、私も行っている簡単、即効、安心の3拍子を揃えた視力回復トレーニング方法が、私と同じように視力を回復させたいと考える方の役に立てばと思います。

視力回復のために他に良い方法があればよろしくお願いしますね。

最新トラックバック